忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

携帯の外装に無数の傷が入ってしまいました。理由は少し前に塾の 帰り際に後ろから、...

携帯の外装に無数の傷が入ってしまいました。理由は少し前に塾の帰り際に後ろから、友達に蹴られました。そのときに利き手や足を怪我したり、カバンの中に入れてあった携帯などがコンクリートに落ちてしまいました。機種はDocomoのHT-03A(白)です。発売してすぐに購入した大事な初期ロットだし、買いなおすほどのお金もありません。それに、デザインが気に入っていて、ずっと音楽プレイヤーとして使うつもりで購入した携帯です。このことがあってから、その子とは会話などをしていません。一度だけ友達に相談してみてみましたが、「うごくならいいじゃん」と言われました。僕はこの機種のデザインなどが気に入ったからこそ購入したのに、周りの人たちは、「動くならいいじゃん」と言っています。僕も少しの傷なら大目に見ようと思いました。けれども、液晶画面は保護シートを貼っていたからよかったけど、保護シートが傷ついてしまい、とてもみっともないです。それに、HT-03Aと書いてあるロゴのすぐ側には、傷ではなく、角が欠けていました。スピーカーの上部もまた同じように数箇所欠けていました。使用していて、とても気になるほどの傷
任靴拭?海里海箸蓮⊆??凌討砲蕨辰靴泙靴拭?討?蕕癲崙阿?覆蕕いい犬磴鵝廚噺世錣豼蠎蠅砲發靴討?譴泙擦鵑任靴拭K佑楼豌鵝⊇海辰討④燭修了劼法◆峽搬咾僚ね?緤Г┐茵?廚氾槎弔蠅泙靴燭?◆屬呂 ?廚箸?世錣譴堂イ蕕譴泙靴拭K佑?貳嵎△??辰討い襪里蓮屬海瓩鵝廚琉豸世垢藐世錣困法△修譴匹海蹐?燭?鳩泙鯒笋辰討④燭蠅靴討④泙后0豸?鉾疹覆了僂??蕕譴泙擦鵝?海蕕譴燭修亮,瞭釮法△修了劼房婪瓩気擦峠ね?颪鮟个靴討發蕕?Δ隼廚い泙靴燭?△修里箸④亘佑盍泙瓩謄謄好板樵阿如?世??屬?△蠅泙擦鵑任靴拭?箸海蹐如▲優奪半紊燃袷魎垢5000円、というのを聞いたのですが、スマートフォンのような携帯でも外装だけを交換してもらえるのでしょうか?それに、交換できるかどうかも心配ですし、もし修理ができるとしても、相手に費用を払わさせることができるか心配です。外装交換についてと、かかる費用、相手に修理代を出させる案などを教えてください。長文失礼しました。追記:相手の家の電話番号は知っています。僕も相手も同学年の中学生です。もし、相手の親などとも話し合っても、和解できない場合は法的手段をとっても構いま
せん。

ベストアンサー

まず携帯を買った所で相談してみて下さい。1年以内ならなんとかなるかもしれませんよ。任天堂のDSみたいな神対応。






PR

0 comments

志望動機の添削おねがいします!客観的に見てもらおうと先日投稿 させて頂きました。...

志望動機の添削おねがいします!客観的に見てもらおうと先日投稿させて頂きました。応募先の会社はデザイン事務所で未経験者歓迎と書かれています2度目ですがよろしくお願いします。客観的に見てもらおうと先日投稿させて頂きました。皆さんからの添削をいただきました、ありがとうございます。それを元にまた書き直しました自分では気がつかない点、まだまだ至らない点があるとお思います宜しくお願いします。本文↓私は、DM、ポスターデザイン、ロゴマークデザイン、幅広くデザインがやりたいです。貴社では、やってみたいという気持ち、アイディアを大事にしてくれている事、デザイン分野未経験の私にはとても魅力に感じています。またポスターデザイン、DMデザイン以外にもブランディング、展示総合企画、社会貢献度の高い企画など幅広く手掛けている所では、私にとってとても刺激にあふれていて尚かつ、アートイベントオーガナイズ、パフォーマンス展示で培われたアイディア、発想、行動力がそこでまた生かせると思いました。絵画出身という事も生かしアナログで創った素材を取り入れて今までに無かったデザインを創っていきたいです。また私
麓駝?燃甲罎埜?弔韻震椶鮗罎?侫薀ぅ筺DMなど集めるのですが「これ誰が創ったんだろう?!」と好奇心をそそらせる作品があります。そのように思わせられる作品を作っていきたいです。ゆくゆくは仕事を通じて実績を積み、他にはいないデザイナーになって貴社の事業の拡大にも貢献していきたいと思い志望しました。

ベストアンサー

【入社希望者に経験者がいたらどう差別化(どこで勝負)しますか?】この会社でないといけない理由が不明確かと思われます.デザインはアイディア勝負的なところがあるので,魅力的なところが一般的なところに着目されているところが気になります...経験者がいる場合,同じ土俵に立った場合どこで勝負ができるか...(ポートフォリオがメインになるとは思いますが)やりたいことを的確に示してはいかがでしょうか.DM、ポスターデザイン、ロゴマークデザイン、幅広くデザインやポスターデザイン、DMデザイン以外にもブランディング、展示総合企画、社会貢献度の高い企画やアートイベントオーガナイズ、パフォーマンス展示で培われたアイディア、発想、行動力と例をあげることは良いことだと思いますが,文章が長すぎて疲れてしまいます.+抽象的な表現になることから,本当にやりたいことって何?となってしまうかもしれません.大変だと思いますががんばってください!






0 comments

ダイハツムーヴのバックドアについて今乗っているムーヴのリヤガ ラスが割れたため...

ダイハツムーヴのバックドアについて今乗っているムーヴのリヤガラスが割れたため、ダイハツに問い合わせたところ7、8万円かかると言われたので、ネットで調べてみたらバックドアごと替えたほうが安くすむため購入をしようと思ったのですが、認定型式が「UA-L150S」と書いてあり、[適合車種(例)]にはムーヴ(L150S)と書いてありました。自分のムーヴはCBA-L150Sです。これで適合するのですか?

ベストアンサー

基本的にはすんなり合うはずなんですが・・・外見は一緒でしょう?でもラッチ部とかで変更があったりすることがあります。これはダイハツの下請け板金工場でしかもかなりの数のムーヴをこなしているか、ダイハツの部品課の超ベテランさんでもないとピンと来ない問題かと思います。だいたいは私と同じようにときどき合うとよんでいたものが合わなかったりするんだよなぁ。。。なんて思っていることと思います。しかしムーブの1機種に絞られての正確な情報提供が出来ない・・・、だから回答参加がないのではないでしょうか。。。いずれ安く買おうとするときリスクはあります。それを出来るだけ回避するため皆一生懸命画像を見たりして間違いがないかを調べたりしています。取り付けはどうしますか?取り外したパーツはどう処分しますか?・・・このような問題で修理工場に依頼すれば1万5千円ほどは料金がかかるかもしれません。総額では3万ではなく、5万円ほどかかるのでは?残り3万ほど浮かせるためにリスクを負いますか?・・・という話にもなろうかと思います。(バックドアガラスはやっぱりあまり売れるものではないので社外品はありません。よって
ガラス屋さんに直接頼んでも金額的にはビックリすほど大きな差は出ずらいはずです。)






0 comments

マンツーマンでの韓国語講座。どう思いますか?お金の無駄でしょ うか?...

マンツーマンでの韓国語講座。どう思いますか?お金の無駄でしょうか?

ベストアンサー

samannsa0312さんがどこまで韓国語を使えるようになりたいかによって変わってくると思うんです。簡単な文章やメールのやり取りであれば独学や、韓国の友達を作って自分で調べながら勉強したり、日常会話くらいの水準であったり、語学留学をしたいのであれば、ちょっとしたレッスンを受けれる所に行くのがいいと思いますよ。でも、もし韓国で大学進学したいとか、もっと上をめざすのであれば、実力のある先生とマンツーマンで勉強するのもいいと思います。でも、わたしの経験上、マンツーマンもいいですけど少人数制でレッスン受けてみるのもいいですよ。お互い間違ったところをチェックしたり刺激をあたえてくれるので、学習意思がなくなったりということはあまりなかったように思います。それでも、やっぱり勉強は本人の意思とどれだけ努力していくかが一番大切ですねあと、習うことも大切ですが反復して何度も何度も練習することが重要です習っても、復習や予習、自主学習なしでは伸びないのが語学ですね;頑張ってください!






0 comments

子供の成長を見守るパワーストーン(母親が身につけるブレスレッ ト)について教えて...

子供の成長を見守るパワーストーン(母親が身につけるブレスレット)について教えてください。日常のお守りとして考えています。以前教えていただいたカルサイトと、調べていたら他にモルガナイトがありました。それ以外に良い石はありますか?また、モルガナイトとミルキーアメジストとカット水晶の組み合わせについてどう思われますか?こちらで色々とアドバイスをいただいて、綺麗で可愛い天然石がますます大好きになりました。見ているだけで楽しくて前向きになれます☆よろしくお願いします。

ベストアンサー

補足拝見しました^^モルガナイト+アクアマリン♪素敵な組み合わせだと思います!アクアマリンは、海を象徴する石・・大きな深い愛情で、お子様を見守るのに大変良いと思います♪幸福感を増し、イライラ解消・コミュニケーションアップ♪で、モルガナイトと相性も大変良いと思います♪♪モルガナイトとミルキーアメジスト(ラベンダーアメジストかな?)水晶、良い組み合わせですよo(^-^)o天然石好きになったのですね♪良かったですね!その時々で、気になる石が変わったりする楽しみって、ありますよね~♪天然石ではないですが、パワーストーンとして販売されてる、シロチョウ貝の、マザーオブパールは、母性愛を象徴しますよ♪←パールができる、親貝殻ですo(^-^)o






0 comments