忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

鍵が抜けない家の鍵が曲がってしまったのですがなんとかまっすぐ にして差すことは出...

鍵が抜けない家の鍵が曲がってしまったのですがなんとかまっすぐにして差すことは出来ました。差したのは良いのですが抜けなくなりました・・・この場合どうしたらいいでしょうか・・・鍵屋に頼むしかないのでしょうか・・・頼んだ場合いくらになりますか?至急お願いいたします。

ベストアンサー

家にミシン油があれば1滴たらすか、なければ、ホームセンターでスプレー式のオイルを購入し吹きつけて少しずつ鍵を動かし油を浸透させながら引き抜いてみる。細かいことを言えば金属は熱膨張するので冷却スプレーで冷やすのもありかもしれません。これで抜けなければ鍵屋さんですね。鍵の金属の材質にもよりますが、無理に曲げようとするとぽっきりと折れる可能性もあるので気を付けて下さい。《補足》潤滑剤としてCRCKURE5-56がよく売られていますが、自転車チェーンなど錆が発生する可能性がある部位には使ってはいけません。以前から自宅の自転車のチェーンが錆だらけになるのが不思議だったのですが、CRCKURE5-56には強力に油を溶かし内部に浸透するさようがあり、使ったとは悲惨な状況になります。お気を付け下さい。






PR

0 comments