忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

結婚式場の見積もりについて(T&Gグループです)先日式場 慮?悗帽圓①??僂...

結婚式場の見積もりについて(T&Gグループです)先日式場の見学に行き、見積もりを出してもらいました。75人で、320万円。入っていたものは花すべて、衣装3点、ヘアメイク、ヘアメイクリハーサル、控室、飲食物、音響、写真等、、、足りないかなと思うのは、衣装小物、プロジェクター使用料、ケーキビュッフェくらいでした。それを勝手に見積もっても400万弱では、と思うのですが、T&Gグループの最終見積もりは200万円アップという話をよく聞きます。実際、今後どのようなものが加算されていって200万アップになるのか、ちょっとびくびくしています。ちなみにペーパーアイテムやウェルカムボードは手作り、映像類は追加するつもりはありません。他の会場のお話でもいいので、見積もりが上がっていくのはどういった内容でなのか、細かく教えていただけたら嬉しいです。

ベストアンサー

・お花はブーケ、テーブル以外にも、受付や祭壇など、オプションで色々追加した方がいいと言われます。両親への花束なども。・衣装は最初の見積もりでは最低料金で設定されています。気に入ったドレスを選ぶと、だいたいその値段より遥かに高くつきます。・引出物も最低料金での設定。だいたい3000円で設定されていますが、上司などにはもっと高価なものを贈ります。などなどペーパーアイテム等を手作りしても、全体の総額に関係してくるほどの節約にはなりません。200万は言い過ぎかと思いますが、100万くらいは余裕でupしてしまいますよね…






PR

0 comments