忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

私は、高校三年で今年、言語聴覚士を目指すために医療の専門学校 へ進もうと決心しま...

私は、高校三年で今年、言語聴覚士を目指すために医療の専門学校へ進もうと決心しました。そしてAOで受験するつもりなので志望理由書を書きました。志望理由書に詳しい方また医療関係者の方、少しでもいいので添削や意見をおねがいいたします。受けたい学校鹿児島医療技術専門学校です。志望理由書条件120文字以内であること。だけです。私が貴専門学校貴学科を志望した理由は、最新の医療機器が配置してあり、4年間のカリキュラムによって、技術と経験を積み、言語障害や聴覚障害を患っている人々に貢献したいと強く感じているからです。以上が貴専門学校貴学科を志望するに至った経緯です。これで119文字です。まだまだ未熟な文章ですが、当方真剣ですので、誹謗中傷なしでよろしくお願いします。

ベストアンサー

STです。率直な感想は「貴専門学校貴学科」が2回あり、文字数稼ぎ過ぎかなと…また学校側は、なぜSTになりたいかと同時に、なぜこの学校に入りたいか、を知りたいはずです。この文章だと後者が少し弱い印象です。言語障害の人に貢献したい為STになりたい、そのためには最新機器がある貴校が適切と考えた、という流れの方が自然かもしれません。最新機器以外の理由が他にもあるとベストです。その学校に入りたい強い想いを書いて下さいね。120文字でおさめるのは大変だと思いますが頑張ってくださいね。






PR

0 comments