忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

海外で安心して赤ちゃんを産む本。

海外で安心して赤ちゃんを産む本シンガポールでお産する人向け。
母乳育児と自然分娩をしたい日本人妊婦で、アメリカ、オーストラリア、カナダ、シンガポールなどの英語圏と東南アジア在住の人にはいいかもしれません。

特にシンガポールのお産情報が豊富でしたので、そちらにお住まいの方には良いのかもしれませんね。

都会で、日本人のコミュニティがあり、日本人駐在員の奥さんなどが多く通う私立病院での出産について、日本人夫婦向けに書いてあるなと感じました。

ヨーロッパの情報なども予想よりとても少なく、著者が拠点を置いたシンガポールやアメリカのことが中心。



英語での産科系表現がたくさん出ていますが、自分は英語圏ではない国に在住である上、妊婦を逆に不安にさせるような夫たちのネガティブなコメントもあり、そういう本であれば買う必要がなかったなと後悔しました。

正直2009年の今日では素人目にも古い情報が多いような印象を受けました。

ネットでこれだけ情報が得られる今なら要らない本かもしれません。



~とのことです、~だそうです、~と思いますといった、アンケートによる聞き伝えに自己流のコメントをしただけのような、なんだか曖昧な記述が多く、個人的には医師の書いたお産本でも読んでたほうがよほど安心できました。




PR

0 comments